魚沼の野鳥

令和元年8月に自営業を廃業し、早期リタイア
奥只見ダム上流で宿を運営し、温泉宿に移行してから
恵まれた自然環境をご案内したいと撮り始めた野鳥写真。

ポケットカメラでは撮れない望遠レンズとシャッター速度を
求めて一眼レフカメラに移行、試行錯誤のうちに撮り溜めたとは言え
肉眼で確認できない距離の画像をトリミングしその姿を確認する
画質にこだわらないものですが、野鳥に詳しくない身として
野鳥名の認識違いも多く、コメントからのアドバイスを受け
修正整理をしてきました。

今回リタイアにあたり、ワードプレスで綴ったブログから
野鳥に特化してアルバムブログを残しておこうと思います。

独学による撮影技術と検索頼りの独学知識ですが、こちらに載せた
野鳥がいるという事実を根拠に野鳥名からでも画像からでも
野鳥調べの参考に利用できたらと初心者向け、そして
自分自身の覚書として纏めていこうと思います。

渡りの途中で休憩に立ち寄った珍しい野鳥もいて、一度だけの
出会いもあり、コンパクトカメラ時代の古い写真も含まれます。

数年前に撮れたヤマセミで恵まれた環境を認識、ごあいさつ ♬


0 件のコメント:

コメントを投稿