クロツグミ 雌雄

 Grey Thrush(灰色のツグミ)
 全長22㎝ 翼開長34㎝ ツグミ科

前回初めて鎮守様の林でクロツグミのメスを呼ぶオスの鳴き声を聞くことができ喜びましたが、翌日も現れ巣が近いのかと気にかけるうちに、裏の畑に下りてきて餌探しをするペアを見る事が出来ました。

5月2日 クロツグミのペア













それまでメスのクロツグミを見たことがなかったので、この距離でしっかり撮れたのは嬉しい出来事!
残念ながら巣を確認する事は出来ませんでしたし、翌日撮ったのを最後に鳴き声はその後も聞きましたが写真に撮れたのは翌日まででした。

5月3日







0 件のコメント:

コメントを投稿