久し振りのクマタカは翼にケガを!

 4月に入り順調に春の気配が増す中、川沿いの雪壁も減少し川がのぞけるところも出てきました。

散歩道が川に沿った山間部に入ると上空に旋回する2羽の猛禽を発見。

さほど高くなかったこともあり、トビだろうと思いながら撮ってきましたが、トリミングしてみるとクマタカで、しかも翼にケガをしているような切れ込みが入っていましたが、更に上空を飛んでいたもう1羽が何かは確認できません。

4月1日 13:40 クマタカの旋回






そして少し上流で鋭いサシバと思われる鳴き声に振返ると、一直線に飛んでくるサシバを確認しましたが、次回に続けるとして、

3月最後に見た猛禽は久々のノスリでしたが、下集落の芋川の山間でかなり上空を一直線に通過する姿でした。

3月29日 10:53










0 件のコメント:

コメントを投稿