里山のノスリ

 久しぶりに晴天が戻り、ポカポカ陽気に恵まれた12日の散歩では、カワガラスと出合ったこともラッキーでしたが、その後廃校になったグラウンドで小休止をしていると上空を旋回する猛禽を発見!

その時シルエットでトビではない事は分かりましたが、トリミングしてみるとノスリだったと分かりました。

銀山平では普通に見られたノスリでしたが、自宅付近ではほとんど見かけたことがなく、久々に見たノスリ。

魚野川沿いでは時々見かけるので、たまたま移動していたノスリだったのか、里山の狭いエリアでは縄張りが持てないのかなと想像しますが・・

12月12日 











0 件のコメント:

コメントを投稿