大きな割りには争わないクマタカ

自宅裏でよく見るクマタカですが、散歩コースでも出会える彼らの縄張り。

上空を見上げると静かに旋回する猛禽を見つけカメラウォッチング。
暫く旋回していたのですが、突然向きを変えちょうど我家の裏山方向へ直進で飛び去ったのですが、入れ替わりで飛んできたのが2羽のトビ。

もしかしたらトビが来たので、争うことなくクマタカが飛び去ったのかと思えるタイミング。
裏山でもサシバやカラスが追うと争うことなく飛び去って行く姿を何度も見ていて、クマタカは大きい割には穏やかな気質なのかな?と思っています。

3月16日








入れ替わりで飛んできて旋回を始めたのは2羽のトビ



すぐにどこかへ飛び去りました・・


0 件のコメント:

コメントを投稿