2月の最初の野鳥は杉林のヤマガラ&コガラ、そしてカケス

 2023年2月に入ると雪の日が激減し、穏やかな日が続き散歩に出る機会も増してきました。

柿の実が落ちてからはエサ不足もあり、野鳥便りはお休みかと思いましたが、暖かな午後の杉林からヤマガラの鳴き声が聞こえジッとして見上げていると、上方で飛び交う姿を見つけられ、撮影後のトリミングでコガラも混ざっていた事が分かりました。

2月4日 12:28 ヤマガラ








コガラの姿も










翌5日には杉林に鳴き声も聞こえず諦めましたが、川辺で木々の合間に飛びこんだ野鳥を見かけ探してみるとカケスを発見!。

2月5日 12:39 カケス


穏やかな気候に野鳥たちも活発に動いているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿